in my mind

思考

I don't really like anybody, so don't tell me I'm like anybody else

こんばんは。ただいまの時刻は2:18、突然blogを書いてみようと思って書いています。

目的は、自分の人生を変えたい。もっと自分の気持ちについて知りたいから思考整理のためにblogを書いてみよう。という感じ。

あとタイピング遅いから早くしたいっていうのもあるかな。笑

 

タイトルの"I don't really like anybody, so don't tell me  I'm like anybody else"はthe chainsmokersというアーティストの'Somebody'という曲の一節。私本当にこの人たちの曲に支えられてる。この一節は本当に大好きで、私の感情をそのまま言語化してくれた感じがする。

そんなにみんなのこと好きじゃないし、だからほかの奴らと私が一緒だなんて言うなよ

私は人のことあんまり好きになれない性格な気がする。飲みとかも全然行かない、人のことを笑わせたり気分を良くさせようとしたりもしない。本当に気が合う人は少し話すと一瞬で仲良くなれると思う。波長を感じる。その人の雰囲気込みで好きになれるかどうかって感じかな。

 

雰囲気って何なのだろう。顔が良ければ、スタイルが良ければ雰囲気ある人なのかと言われると最近そうでもない気がするんだよね。顔良いのに全然雰囲気ない人もいるし。

いや、自分の好きな系統かどうかによってその人に雰囲気があるかどうかを決めているのかも知れない。結局は自分の尊敬できる人はオーラがあるということになるかなあ。

 

話が逸れたけど、やっぱりその雰囲気ある人は限られるわけで、そのオーラに憧れを感じる。だからこそ他の奴らとは一緒になりたくないし、唯一無二でありたいと思う。

ただ、自分には何か自信のあるものがあるわけじゃない、少し器用だから他の人よりすぐやることができるようになったりとか、ぽんっと環境を変える選択ができたりとかはするけど。逆に中途半端すぎて何か自信を持って私はこれが得意ですと言えるようなものが無い。

 

自己紹介でも書いたけど、自分の感情を知りたいというか、自分の感情が無くて不思議だ。感情が無いということは人に寛容であるのかと思いきや別にそういうわけでもない。自分自身で何をしたいかが分からない。やりたいことの見つけ方みたいな本あったな。結局内容だけ読んで実践してない気がする。次書くときに同時に実践してみようかな。

 

The chainsmokersはおすすめですよ。是非聴いてみてください。Closerなら知ってるんじゃ無いかな。